九州共立大スポーツ学部から施設見学

6月6・7・8日の3日間にわかれて、九州共立大学スポーツ学部の学生さん約20名が担当の先生方と一緒に当店の施設見学に来られました。

5FB31237-0D8F-4544-A8E3-E2645C0D7B3B

今回見学に来た学生さんのなかには将来スポーツトレーナーを目指している方も多く、すでに「学生トレーナー部CARE」として学内リコンディショニングルームの管理・運営や各体育部活動でトレーナー活動をしている方もいます。

九州共立大学にはスポーツ学部があり、関連施設も充実した北九州市の中でも特に大きな大学です。私も大学で開催される学外セミナーや講習会にちょくちょく参加し勉強させて頂いています。

スポーツ救急法講座「スポQ」ではスポーツ現場における救急時の対応方法が無料で学べる一般の向けの講座も開催されています。

詳しくは下記リンクより ↓↓

九州共立大学アスレティックトレーニング教育&研究Lab

さて、今回の施設見学ですが、まずはじめにお店のコンセプトやサービス内容を説明。当店の特長となるFMSを使ったアセスメントなどについても皆さん真剣に話を聞かれていました。

8A3C2FF1-4E51-4E5C-89CC-A5F8DC8BE9D8

次にトレーニング機器の説明へ。

ここまでは皆さん緊張していたようですが、初めて見たり触ったりするトレーニング器具に興味深々。実際に各機器を試してもらうと、緊張もゆるみ笑顔あふれるなごやかな雰囲気なりました。

また、たくさんの質問も飛び交い、一人ひとり質問の内容や興味も異るので、説明するこちら側としても非常に有意義な時間となりました。

1B8835DF-8820-483F-AA25-C0F10B642D46

女子学生はコンディショニングとして行なっているスポーツアロママッサージ栄養コンシェルジュ®の話をはじめ、2Fサロン「&GRACE」で行なうエステにも興味を持って頂けた様です。

今回の経験がひとりひとりの進路や勉強したい事など、将来を考えるときの参考になれば幸いです。

「GROUND RULE.」では、パーソナルトレーニング、グループトレーニング、またコンディショニングとしてスポーツアロママッサージ、栄養サポートなどをサービスとして行なっております。

また、運動初心者からプロアスリートまで幅広くトレーニングに対応出来る、各種トレーニング器具をそろえています。

当店でトレーニングを受けたい方はもちろん、トレーナーを目指している方も見学や体験を受付けておりますので、是非お気軽にお問合せください。

————————————————-
北九州市八幡西区則松1−10−33
TEL:093-883-7340
Mail:info@ground-rule.com

————————————————-