【トレーニング機器紹介】KEISERハーフラックエアー

GROUND RULE.ではただ筋肉をつけるだけ、ただ運動するだけというトレーニングでは無く、アスリートから一般の方まで、一人ひとり異なるカラダの状態を把握しながら、目的に合う様々なアプローチでトレーニングプログラムを提供しています。

また、

当店では設備や道具も厳選し、適切な負荷で効率良く、全身へアプローチ出来るものを導入しています。

そこで、まずはじめに紹介させて頂く設備が、北九州ではおそらくここだけにしかないアメリカKEISER社のハーフラック エアー。(福岡県内でも数店にしかありません)

F7018ABF-FC83-424B-BB6F-CF3839FF721D

こちらのマシンは通常のウエイトマシンでも活用されてる重りとなるプレート(鉄のウエイト)の代わりに、空気圧で100グラム単位に負荷をかける事が可能となります。

このため、アスリートのトレーニングはもちろん、力の弱い女性や高齢者にも高い安全性を確保し、幅広いトレーニングを行なうことが可能です。

2B015C67-6C3B-4929-A15B-6A168166BE69 3FC55F5A-2942-46FB-9F5E-FD225A539EF0

その中でも特に私が、実感する特徴として3つ。

特徴1)
負荷を、空気圧とウェイトプレートの両方でコントロールしたり、片方の負荷だけを使用したりすることで筋力、スピード、パワーそれぞれに狙いを絞り、自分のスキルに合わせて、多くのトレーニングバリエーションを行うことが出来る。

特徴2)
空気圧は質量がほぼゼロに近く、常に左右均等に負荷がかかる為、姿勢・コアを意識しないと動きにぶれが生じてしまいます。

そのため空気圧だと同じ負荷のプレートでも感覚や効果がまったく異なってきます。ゆえに、フォームコントロールにも最適です。

特徴3)
KEISERマシンではパワー値や負荷が即座にコンソールに数値として反映されるため、今まで漠然と行なっていたスピードやパワートレーニング、筋持久力トレーニングがトレーニング中に明確になり、モチベーションを高めてくれます。

4A4694E0-AF3E-4E68-860F-1B61F4A77EB6

他にも良い点はたくさんありますが、このKEISERラックシステムを活用することで大きなトレーニング効果を実感頂けると思います。

カイザーのマシンは、アメリカではMLB(メジャーリーグ)、NBA(バスケットボール)、NFL(アメフト)、NHL(アイスホッケー)、ヨーロッパーでは多くのフットボールクラブ(プレミア、リーガエスパニョーラ、セリエAなど)、日本でもプロ野球,Jリーグなどの複数のチームが導入する、プロ中のプロが認めるマシンです。

そんなマシンをここ北九州でも使用することが出来ます。

もっと詳しく知りたい方や、このマシンを活用したトレーニングを試してみたい方は是非、当店までお問合せください。