北九州マラソン出場してきました

こんにちは!トレーナーの新井です。

先日2/19(日)に行われた北九州マラソンに出場してきました。

GROUND RULE.から会員様が2名、スタッフは矢野と新井が出場。

結果は、、、無事完走!5時間8分でなんとかゴールすることができました。

応援ありがとうございます!

line_oa_chat_230228_134712_group_1

 

当日はGROUND RULE.のメンバーで集合、それからそれぞれのスタート地点へ。

IMG_9220

スタート直後から雨が降り始め、2時間ほどは雨に打たれながらのラン。

IMG_9212

途中から雨は止みましたが、北九州マラソン名物の門司港の強風と戦いながらゴールを目指して懸命に足を前に進めました。

IMG_9243

IMG_9242

 

恥ずかしながら25kmを過ぎた辺りから前腿が攣ってしまい、
そこからは歩きと走りを交互に、なんとか最後まで止まることなくゴールすることができました。
周りを見ても皆さんスタートの時とは違い、後半からは痛みや辛さに耐えているのがわかります。
途中、自力で歩けずタンカで運ばれている人もいて
改めて過酷な競技だということを認識しました。。。

 

なんとか痛みに耐えてゴールした時の達成感、開放感、充実感と
自分でもゴールできたという自信は格闘技の試合後に似ていますね。

元々長い距離を走ったり、同じ事を繰り返すのが苦手なためマラソンは避けてきていましたが
終わってみるとチャレンジしてよかったと思います。

 

改めて何事もまずは経験してみることが大切ですね。

・なぜ走る以外のトレーニングが必要なのか(参考ブログ)
・走っている最中の気持ち
・ゴール後の感情
・マラソンで起こる怪我
・完走する為に必要な期間

等々。勉強してきたことを自分の体で再確認できましたし、
経験してみて初めてわかることが多かったです。

これからもスポーツに限らず色々なことにチャレンジし、
経験豊富で皆様の悩みを解決できるトレーナーを目指していきます。

応援に来てくださいました皆様、大会関係者の皆様、ボランティアの皆様、
本当にありがとうございました!

GROUND RULE.

〒807-0831

福岡県北九州市八幡西区則松1-10-33

GOOGLE MAP

093-883-7340

info@ground-rule.com

営業時間

平日 10:00 – 21:00

土曜 10:00 – 19:00

定休日
日曜日、第2・4月曜日

RELATION