2022年チャレンジの年 〜ゴルフも経験値もレベルアップの年へ〜

こんにちは。トレーナーの横山です。

明けましておめでとうございます!今年もよろしくお願い致します。

 

皆さんはどんな年にしたいですか?

僕のは『新しい事にどんどんチャレンジをする』

というテーマで取り組んでいこうと思います。

今年の目標の1つ『ゴルフ』上達という目標があります!

 

去年2回とGROUND RULE.のゴルフコンペで会員様と

ラウンドをさせて頂きましたが結果は散々。。。

そんな反省から今ではスキマ時間を見つけてはコツコツ練習を行っています。

スクリーンショット 2022-01-10 14.53.21   スクリーンショット 2022-01-10 14.53.07

その他の理由として

プロゴルファーを目指している学生や本格的にゴルフを行っている方が多く通われている中で

トレーナとして自ら体験し、その競技の難しさや、体の使い方などを表面的ではなく

深く体感することが必要だと感じたからです。

 

トレーニングセッションで

『飛距離を伸ばしたい』

『テイクバックの動きをよくしたい』

『この時のこの動きを良くしたいなど

 

などの様々なご要望を伺う中で

実際に体験しなければ、どれだけ難しい動きなのか理解できないと思います。

 

いくらトレーニングで体の動かし方を鍛えても、

いざクラブを持って、小さなボールを打つという状況になると

全く自分の動きが出来なくなるなと強く感じました。

 

ちなみに

今では気づいたら鏡の前で素振りをしてしまうほど

すっかり『ゴルフ』にはまってしまっています(笑)

こんな感じで楽しみながら上達していければなと思います!

 

このような形で今年は色々な事にチャレンジして、

自分の中の経験値を上げていける年していきたいと思います!

GROUND RULE.

〒807-0831

福岡県北九州市八幡西区則松1-10-33

GOOGLE MAP

093-883-7340

info@ground-rule.com

営業時間

平日 10:00 – 21:00

土曜 10:00 – 19:00

定休日
日曜日、第2・4月曜日

RELATION