YOUTUBEチャンネルスタート!

こんにちは。

自宅自粛が必要な今、皆様いかがお過ごしでしょうか?

私達も現在は、4月14日から営業自粛とさせて頂いておりますが、

この間もオンラインでのトレーニングやインスタグラム等で情報発信をさせて頂くなど、

少しでも皆様のお役に立てればと思い地道な活動を進めているところでです。

 

そんな中、先日GROUND RULE.インスタグラムでもお知らせ致しましたが、

GROUND RULE.公式YOUTUBEサイトを立ち上げましたの、

本日は少し内容をご紹介したいと思います。

IMG_5347

 

リンクはこちらですー>YouTube-logo-full_color2

 

まずはじめにYOUTUBEサイトの主な目的は3つです。

  1. 普段GROUND RULE.で行うトレーニングの復習や予習として
  2. GROUND RULE.を多くの皆様に知ってもらうこと
  3. 機能的で正しい身体の動かし方、健康への取り組みなどの啓蒙

上記の様な観点でより多くの皆様にお役に立てればという想いからスタートしました。

 

サイト内では、新しくアップデートされたものが、基本的に上位に上がってきますが、

再生リスト」のタブより以下のようなカテゴリ分けを行い

様々なエクササイズ動画を確認する事ができます。

IMG_5440

 

可動性・柔軟性エクササイズ

柔軟性の改善など身体を整える事を目的とした動画で構成しています。

肩こりや腰痛などの慢性的な不調を抱えている方にもオススメです!

 

体幹エクササイズ

体幹部の強化を目的とした動画で構成しています。

運動の前や、肩こりや腰痛などの慢性的な不調を抱えている方にもオススメです!

 

上半身エクササイズ

上半身のトレーニングにフォーカスした内容となります。

自重でのトレーニングからウエイトを活用したトレーニングまで機能的なトレーニングをご紹介して行きます。

 

下半身エクササイズ

下半身のトレーニングにフォーカスした内容です。

自重でのトレーニングからウエイトを活用したトレーニングまで機能的なトレーニングをご紹介して行きます。

 

回旋系エクササイズ

特に運動には欠かせない回旋(捻り)系のトレーニングにフォーカスした内容です。

自重でのトレーニングからウエイトを活用したトレーニングまで機能的なトレーニングをご紹介して行きます。

 

動きのエクササイズ

様々なスポーツの怪我予防、パフォーマンス向上に必要な動きにフォーカスした内容です。

正しく身体を動かしながら効率的に力発揮するための様々なドリルをご紹介して行きます。

 

Ground Movement

全身を活用して身体を機能的に動かす事にフォーカスした内容です。

様々な目的で活用出来るエクササイズをご紹介して行きます。

 

GROUND RULE.Movement Session

様々なエクササイズを組み合わせて構成した内容です。

日々のルーティンとしても活用頂ける内容をご紹介して行きます。

 

チャレンジシリーズ

今後様々なチャレンジ企画などを配信予定です。

現在はPLANK30日チャレンジシリーズを掲載中です。

 

 

以上、それぞれの目的やトレーニングの復習や予習としてご活用頂ける内容をどんどん配信して行きたいと思います。

是非、参考にされてください。

 

動画の撮影や編集にも少しずつ作業にも慣れつつありますが、

他のチャンネルと比較するとまだまだ十分とは言えない内容ばかりです。


今後も頑張って内容を少しづつレベルアップして行きますので、

温かい目でチェックしてみてください^_^

また、我々の励みにもなりますので、「是非チャンネル登録」の方もよろしくお願いします!!

 

GROUND RULE.矢野 耕二

 

GROUND RULE.

〒807-0831

福岡県北九州市八幡西区則松1-10-33

GOOGLE MAP

093-883-7340

info@ground-rule.com

営業時間

平日 10:00 – 21:00

土曜 10:00 – 19:00

定休日
日曜日、第2・4月曜日

RELATION