PERFORM BETTER JAPAN SUMMIT2019

皆さんこんにちはトレーナー横山です。

先日9/21〜22日

東都大学・幕張国際センターにて開催された

PERFOM BETTER JAPAN SNMMIT2019に参加してきました!

 7F1C410D-E4C2-4531-AAAE-6F130417CAFA 

簡単にPERFORM BETTERとは

リハビリやスポーツパフォーマンス向上に必要なトレーニンング用具の販売を始め

トレーナー向けに最新の技術や知識を提供している会社です。

GROUND RULE.でも多くのPERFORM BETTERのトレーニング用具を活用させていただいてます。

                         サイトはこちら→PERFORM BETTER JAPAN

その日本法人であるPERFORM BETTER JAPANが

トレーナーと呼ばれている職業の中に数多くある資格の垣根を越えて、

情報交換の場になることを目的としてサミットを開催しています。

2A3A2958-D777-4D1C-B715-B3861D4FEDCC 0366C7A4-95A3-4D5E-B224-FFECA8033DC4

「PERFORM BETTER JAPAN」 の事を詳しく知りたい方は下記のリンクから

「PERFORM BETTER JAPAN」

 

今回のセミナーでは日本を代表するトレーナー10名の講師から

トレーニングを始めリハビリなど現場で使える最新の情報を様々な視点から学ぶ機会を頂きました。

1つ1つの内容については、ブログでは割愛させて頂きますが、

私自身トレーナーとしてどうあるべきか改めて気づかされたセミナーとなりました。

 

今回このセミナーに参加して改めて感じた事は

 

「予防していくことの大切さ」です。

 

日本は現在超高齢化社会に進んで行く中で、医療費の高騰により高額なお金が使われています。

厚生労働省の調べによると2018年度時点で

42.2兆円

前年を上回り過去最高の金額にまでなり

今後はさらに増える傾向にあると言われています。

 

これにより、現在は国策として、予防を推進するすることにシフトしました。

 

現在フィットネス文化が日本にもかなり流行してきていますが、まだまだ3%ぐらいとも言われています。

 

一方で多くの方が慢性的な腰痛や肩こりなどを抱えているのも事実です。

 

そのような方達一人一人が病院に通わなくていいように普段から正しい運動を習慣化する事で、

国や個人の経済的問題ももっと改善していけるのではないでしょうか?

 

私達トレーナーを始め医療従事者、フィットネスに携わる者とし

お客様の身体の事はもちろん、

運動やトレーニングを通じて心も生活も豊かにしていくことが大切だと思いました。

 

その為に、私が今出来る事をこのGROUND RULE.から少しでも多くの皆様に情報発信していければと思います。

 

 

GROUND RULEではトレーニングだけでなく腰痛や肩こりなどの慢性的な症状をお持ちの方にも

コンディショニングという形で体を整え一人一人の目的に合わせたトレーニングを行って頂いています。

日頃から慢性的に腰や肩などが痛い方も、一度お越しいただいてはいかがでしょうか?

 

 

 

今回は、2日間でたくさんの学びと刺激を受けることができましたが

全てをお話してしまうと長くなりますので、機会があればお話したいと思います。

 

この経験を今後のセッションに活かしていきます!

 

それでは!

GROUND RULE.

〒807-0831

福岡県北九州市八幡西区則松1-10-33

GOOGLE MAP

093-883-7340

info@ground-rule.com

営業時間

平日 10:00 – 21:00

土曜 10:00 – 19:00

定休日
日曜日、第2・4月曜日

RELATION