リハビリエクササイズ動画【減速動作】

業務委託契約を結んでいる芦屋中央病院のスポーツ外傷・障害専門外来部門と連携して、

競技復帰に向けてのリハビリエクササイズ動画を公開しています。

スクリーンショット 2019-05-20 18.50.15

 

スポーツでケガを行なった場合の復帰の流れとして、

①治療

②日常生活動作復帰に向けたリハビリ

そして日常生活が問題なく行える様になってからは、

③競技復帰に向けた専門的なアスレティックリハビリテーションが必要となります。

(※②の状態のまま競技復帰し、同じケガを繰り返してしまうことが多いといわれています)

 

今回は、特にスポーツ動作中に多い、膝や足首の靭帯損傷などの復帰として大切な減速動作エクササイズの一部を公開してます。

 

ケガからの復帰はもちろん、ケガをしない為の予防トレーニングとしても大切なエクササイズです。

是非ご参考にされてください。

(※実施の際は必ず専門家よりトレーニングの順番、強度、回数、動きなどのアドバイスをもらって行ってください)

 

GROUND RULE.では

コンディショニング、リコンディショニングジムとして 皆さまのパフォーマンス向上や障害予防に向けたトレーニングを提供しています。

体験トレーニングも受け付けておりますので、お気軽にお問い合わせください。(矢野)

 

GROUND RULE.

〒807-0831

福岡県北九州市八幡西区則松1-10-33

GOOGLE MAP

093-883-7340

info@ground-rule.com

営業時間

平日 10:00 – 21:00

土曜 10:00 – 19:00

定休日
日曜日、第2・4月曜日

RELATION