【スポーツトレーナー向けセミナー開催報告】

先週末はGROUND RULE.にて「スポーツトレーナー向けセミナー」を開催させて頂きました。

今回講演を行って頂いたのは、Jリーグの前身組織でもある日本サッカーリーグ(JSL)時代、そしてJリーグ アビスパ福岡や川崎フロンターレ、また、プロラグビーチームなどなど、長くトレーナーとして経験され、現在は福岡をベースに活動されている清田祥之先生。

スクリーンショット 2018-05-14 17.42.38

先生は、日本体育協会アスレティックトレーナーでもあり、鍼灸あん摩マッサージ指圧師として、自ら治療院の経営からトレーナーの育成にも尽力されている、尊敬する先生の一人です。

セミナーでは、これまで数々の活動におけるトレーナーとしての成功談から失敗談、後進育成、そしてトレーナーとしてのビジネス展開まで、日頃なかなか聞く事が出来ない裏話なども含め大変参考となる内容が盛りだくさんでした。

 IMG_9275

目標(夢)、トレーナーとしてのストロングポイント、行動力、ステークホルダーとの関係..など多数のキーワードに関するヒントを頂き、改めてこれら1つ1つに対して見直す良い機会となりました。

今回ご参加頂いたトレーナー、治療家、学生の皆さんにとっても本当に貴重な学びの時間となったのではないでしょうか?

お忙しい中、お時間を作って頂いた清田先生、ご参加頂いた皆様、ありがとうございました。

GROUND RULE.では、トレーナーのスキルアップがはかれる学びの場としても、引き続き様々な企画を行っていきたいと思います。

 

その後の懇親会でも更に、興味深いお話し。。。そして、皆さんとの交流の場を頂く事が出来ました。

遅くまで懇親会にもお付き合い頂きありがとうございました。

IMG_9277

 

 

 

 

GROUND RULE.

〒807-0831

福岡県北九州市八幡西区則松1-10-33

GOOGLE MAP

093-883-7340

info@ground-rule.com

営業時間

平日 10:00 – 21:00

土曜 10:00 – 19:00

定休日
日曜日、第2・4月曜日

RELATION