戸畑駅にFプラス整形外科オープン

先日はいつも勉強会等でお世話になっている、

スポーツ整形外科医の古子ドクターが6月1日に戸畑駅に開院した

Fプラス整形外科」の見学に行って来ました。

IMG_5633

場所は戸畑駅から直結されており、アクセスは抜群です。

 

 

内観は非常にオシャレで、

診察室などがブルーやグリーンで色分けされていたりと視覚的にも緊張が和らぐ工夫が施されていました。

IMG_5629

さらに、

待合室は部活動や仕事帰りの方の為のデスクが用意されていたりと、

治療以外にも古子先生の優しく気さくな人柄が十分に感じられる室内でした。

 

 

そして、重要なのは中身。

 

コンセプトにある「Fプラス込められた思い」は、

私たちGROUND RULE.が普段より心ががける、

施設運営にも非常に合致する部分があります。

 

例えば、その中の1つ(Functional)について見てみると

困っている一部分だけ(例えば、肩が痛ければ肩だけを診るなど)を評価して対処するのではなく、

身体を広い視野で見て、その原因を探り、

そして、全体が機能する様に包括的にアプローチする。

 

これは、

痛みはもちろん、スポーツにおけるパフォーマンス強化、ダイエットなどにおいても同じことが言えます。

 

IMG_5628

まさに、「Exercise is Medicine(運動は良薬なり)」ですね!

 

これからは、

各専門分野のスペシャリストが垣根を越えて、

連携してクライアントファーストでサポートが出来る環境が必要不可欠です。

 

そんな先生や理学療法士の方がいるFプラス整形外科の様なクリニックが出来て本当に良かったです。

 

 

 

これからは様々な連携出来たらと思います。

 

GROUND RULE.矢野耕二

 

GROUND RULE.

〒807-0831

福岡県北九州市八幡西区則松1-10-33

GOOGLE MAP

093-883-7340

info@ground-rule.com

営業時間

平日 10:00 – 21:00

土曜 10:00 – 19:00

定休日
日曜日、第2・4月曜日

RELATION