毎日新聞、RKB今日感TVより取材を頂きました

アスレティックトレーナーとして、

現在北九州マラソンAED隊のリーダーとして活動をさせて頂いていますが、

先日「毎日新聞」およびRKB「今日感TV」よりAED隊の活動紹介として取材を受けました。

(毎日新聞は1月28日朝刊、今日感TVでは2月14日に放送されました)

毎日新聞)

 IMG_4424

今日感TV)

IMG_4572 

 IMG_4575 

IMG_4574

アスレティックトレーナーという立場から、AED隊に携わらせて頂き今回の大会で6回目。

そしてリーダーとして携われせて頂き3回目の大会となります。

 

取材では、AED隊の役割や活動内容、

そしてランナーの皆様へのメッセージなどを主にお話させて頂きましたが、

報道関係者様にしっかり纏めて頂きわかりやすい内容になっていたと思います。

 

 

新聞もTVも取材は初の経験でもありとても緊張しましたが、

AAEACA2B-6904-473D-A2EA-1693DB89DF2F

ランナーの命を最前線で見守るAED隊の活動を、AED隊のメンバー(アスレティックトレーナー、消防士、理学療法士、学校関係者、学生、一般ボランティアの皆様)を代表して、ご紹介させて頂くことができ本当に良かったと思います。

 

北九州マラソンはいよいよ今週日曜日です。

天候は雨の予報ですが、AED隊をはじめ、救護部会、ボランティア、救命救命士など多くの裏方スタッフによってバックアップされている大会です。ランナーの皆さんは安心してそれぞれの目標に向けて頑張ってください。

もちろんランナーの皆さんも体調管理にはしっかりと注意してして準備されてくださいね。

GROUND RULE.矢野 耕二

 

 

 

 

 

GROUND RULE.

〒807-0831

福岡県北九州市八幡西区則松1-10-33

GOOGLE MAP

093-883-7340

info@ground-rule.com

営業時間

平日 10:00 – 21:00

土曜 10:00 – 19:00

定休日
日曜日、第2・4月曜日

RELATION