スポーツアロママッサージ活動

先週末は、大分県日田市にある五反田病院の新施設オープニングイベントにご縁を頂き、
プレミナセラピストスクールの一員としてスポーツアロママッサージ活動に参加させて頂きました。

 

IMG_0792

 

IMG_0779

 

アロママッサージは、精油のもつ芳香が「嗅覚」を、オイルマッサージが皮膚という感覚器を介して「触覚」を刺激しながら植物のもつ薬理成分をカラダに取り入れことができるため、プラスαの作用が期待できるリラクゼーション方法の一つです。

 

スポーツアロママッサージでは、ベースとなるオイルにそれぞれの目的に合わせた精油をブレンドするため、
・早期の疲労回復
・スポーツ障害のケア
・ケガの予防
・ストレスによる不調改善
など、

 

リラクゼーションだけでなく痛みの緩和やウォーミングアップまで目的に合わせた心身のコンディショニングを行うことができます。

 

海外ではオイルマッサージの方が主流であるため、オリンピック選手村のマッサージブースや国際大会のリカバリーブースなどでは男女問わずよく行われているケア方法です。
service_img004

 

最近では日本でもサッカー、陸上、自転車競技、ラグビーなどのスポーツ選手から一般の方々まで多くの方にコンディショニングとして利用されています。

 

GROUND RULE.でも毎年ボランティアとして参加させて頂いている北九州マラソンをはじめ、陸上アスリートやテニスなどたくさんの方にその効果を実感頂いております。

 

もっともっと沢山の方々にスポーツアロママッサージの良さを認知して頂ける様に
今後も普及に努めていきたいと思います。

 

GROUND RULE.では、スポーツアロママッサージを30分〜120分(¥4,320〜)で受けていただけます。是非一度お試しください。

 

おまけ
 今回新たにオープンされた施設。新らしい環境はもちろん、医療から運動まで一貫してサポートして頂ける素晴らしい施設です。多くの方々の健康につながると良いですね。
IMG_0772

 

IMG_0777

 

IMG_0775

GROUND RULE.

〒807-0831

福岡県北九州市八幡西区則松1-10-33

GOOGLE MAP

093-883-7340

info@ground-rule.com

営業時間

平日 10:00 – 21:00

土曜 10:00 – 19:00

定休日
日曜日、第2・4月曜日

RELATION