スーパーフード「デーツ」で健康アップ Organic Dates(種抜き)のご紹介します!

こんにちは!

今日は新しくGROUND RULE.店頭で販売しているスーパーフード「デーツ」の魅力についてご紹介します。

日本人にはあまり馴染みのないデーツ。ただの甘いフルーツではなく、スポーツパフォーマンス向上に役立つ栄養素を豊富に含んでいます。

デーツとは?

デーツは豊かな甘みと栄養満点の「ナツメヤシ」の実で原産地は中東地域です。紀元前6000年頃には既に栽培が行われていたと考えられており、古代メソポタミア文明やエジプト文明で重要な食料とされていました。現在では、適切な気候条件を持つ地域であれば世界中どこでも栽培されていますが、最大の生産国は中東地域に集中しており、中でもサウジアラビア、イラン、エジプト、イラク、アラブ首長国連邦が主要なデーツ産出国となっています。これらの国々ではデーツは食文化の中心にあり、日常的に多様な形で消費されています。

デーツ(ナツメヤシ)には多くの品種が存在し、それぞれに独特の特徴があります。また、栽培方法も品種や産地によって異なります。(今回店頭でご紹介するデーツはアシール種です。)

自然乾燥させ、樹上で完熟することで、黒糖や干し柿にも似たコク深い甘みです。特に近年では健康意識の高い女性に人気のスーパーフード。スイーツ代わりにも最適です。

当店で販売している、Organic Dates(種抜き)は、有機栽培で育てられ、添加物や砂糖は不使用。天日で丁寧に乾燥されています。また、種抜きで提供されるため、食べやすく、バッグの中から簡単に取り出せスナックやお子様のおやつにもぴったりです!

デーツの栄養価

砂漠の厳しい環境でも育つデーツは、「生命の樹」とも称されているそうです。なんと言っても、食物繊維が豊富で、消化を助け、便秘解消に役立ちます。また、ビタミンB群、カリウム、マグネシウムなどのミネラルもたっぷり。運動や勉強、仕事中のエネルギー補給にも最適なブドウ糖と果糖が多く含まれています。アスリートや忙しい日々を送る方々にとっては、迅速なエネルギー補給源となり得ます。健康的なライフスタイルを送る多くの人々に選ばれている理由がわかりますね。

デーツのおすすめの食べ方

店頭での販売価格は¥550(税込)内容量150g

量もたっぷり入っていてこの値段はお得だと思います。

デーツを日常の食生活に取り入れて、その甘美な味わいと健康効果をぜひ体感してくださいね。

GROUND RULE.

〒807-0831

福岡県北九州市八幡西区則松1-10-33

GOOGLE MAP

093-883-7340

info@ground-rule.com

営業時間

平日 10:00 – 21:00

土曜 10:00 – 19:00

定休日
日曜日、第2・4月曜日

RELATION