ニック・ウィンケルマン コーチングセミナー

週末は東京で開催されたニック・ウィンケルマン氏のセミナーに参加し、

キューイング、動作指導、動作学習に関するコーチングを学んできました。

テーマは

『コーチングの言語:動作指導のアート&サイエンス』

ニック・ウィンケルマン
 「アイルランドラグビー協会ヘッドアスレティックパフォーマンス&サイエンス」アメリカで数多くのトップアスリートが通う世界的にも有名なトレーニング施設「EXOSの教育トレーニングシステムディレクター」などを務める。

 

ニックは我々の業界では知る人ぞ知る有名な方!

今回は彼の今までの経験と、数々のリサーチに基づく最新の知見が直接学べるチャンスということで、各地より沢山のトレーナーの方々が集まっていました。

IMG_7919

 

実はニックと会うのは今回が2度目。

以前EXOSの教育プログラムや昨年のアメリカロードアイランドでも直接講義を受けたことがあったので、今回のセミナーも素晴らしいだろうとかなり期待して行きました。

IMG_7916

ニック・ウィンケルマン氏と一緒に

彼のこれまでの経験と数々のリサーチに基づくコーチングは正にアートそのもの。

その指導は非常に情熱的、かつ的確でわかりやすく

本人自ら実演して見せる、加速・減速・多方向スピードにおける動作スキルデベロップメントなど、その指導に参加者みんなが引き込まれていました。

スクリーンショット 2017-12-11 22.38.04
スクリーンショット 2017-12-11 22.40.07

 

今回2日間で、

思考に関連する運動学習

環境変化よる運動学習


など、、、

更に掘り下げ体系化されたコーチング理論と、彼の情熱的な運動指導を体験出来た事は、今までの知識を整理することができ、今後の自身の活動において非常にプラスとなりました。

北九州への帰り道も、頭の中は今回のセミナーで得たストラテジーを活用した最適な運動学習を提供するためには?

と、クライアントさん一人ひとりの顔を思い浮かべて

パーソナルで行うケース

少人数で行うグループセッション

チームなど1対多数で行うトレーニング

それぞれどの様にコーチングしていくことが出来るのか?で頭がいっぱいでした。

どのようなアプローチで皆様のパフォーマンスアップに貢献できるかを想像するだけでワクワクしてしまいます。

GROUND RULE.ではただやみくもにトレーニングするだけではなく、一人ひとりの目的や目標に合わせながら動作を鍛えるためのトレーニングアプローチを行います。

今からオフシーズンとなるスポーツも多いと思いますが、この期間にしっかりと課題を把握し、パフォーマンス向上に向けたトレーニングに取り組み、自身への目標に挑戦してみませんか?

お気軽に連絡お待ちしております。093-883-7340