ピラティスグループレッスン開催しました。

こんにちは!トレーナーの新井達矢です!

 

10月31日(日)ピラティスグループレッスンを開催しました!

予約満員につき急遽午後枠で追加した予約も満員でした!ありがとうございました!

普段のトレーニングでは個々の課題に合わせて様々な運動要素を取り入れていますが、

今回はピラティスに特化してレッスンしました。

10:31ピラティス3

 

ピラティス自体が初めての方がほとんどだったので

ピラティスの概要や動作中に気をつけるポイントを骨模型を使って簡単に説明してレッスンスタート。

ピラテスでは背骨や骨盤の動きをイメージしながら身体を動かすことを大切にして

ただ動作を行うよりも、自分の身体を知った上で動くのでは効果が全然違ってきます。

10:31ピラティス

 

レッスン中、同じ動作でもきつく感じる所が違ったりと

それぞれの身体で弱点の違いが見えてきます。

継続することでそれぞれの弱点を改善でき、日常での身体の痛みや動きが楽になるのが

ピラティスの良いところですね。


レッスン後に、楽しかった!スッキリした!とのお言葉をいただきました!

ピラティスの良さが伝わって本当に良かったです^ ^

もっと身体を早く改善したい、パフォーマンスをアップさせたい場合は

個々の身体に合わせたエクササイズを行うパーソナルトレーニングをおすすめします。

 

また開催していく予定なので、日程が決まりましたらお知らせいたします^ ^

参加してくださった皆様、ありがとうございました!