社内研修(コミュニケーション力向上に向けて)

先日は「モチベーション&コミュニケーションスクール」の山本純香先生をお招きして、

接遇・話し方に関する社内セミナーを行って頂きました。

スクリーンショット 2021-09-20 18.53.55

 

私たちは、これまでトレーナー、セラピストとしての関連する知識を、沢山勉強してきました。

そして、その勉強は今なお、進行形で各スタッフそれぞれ日々学びを深めています。

 

そんな私たち、

もう一つ重要になるのが、接客力となります。

 

それは、このパーソナルトレーニングという仕事が、

お客様(クライアント)を迎えてのサービス業である以上、

きちんとしたマナーやコミュニケーション力が求められるからです。

 

今回は、接遇・話し方というテーマで、

普段なかなか体系的に学ぶ事が出来ていないこの分野について学ぶことができました。

 

より良いコミニュケーションが出来る様に、

そして、

チーム全体でスキルアップを図り一体感を持つ。

 

具体的な内容には今回のブログでは触れませんが、

・接遇

・電話対応

・話の切り替え方

とう今回の内容。どれも簡単そうで奥が深い。。

 

なんとなく普段から意識して取り組んでいると思っている事も

不足部分があったり、過剰になりすぎている部分があったりするということがよくわかりました。

 

「思いやり」、「安心」、「信頼」

そしてお客様が満足出来る「安全」なサービスを今後も提供できるように

今回みんなで学んだことをこれからのサービスで活かしていけたらと思います。

名称未設定のデザイン-7

今日はトレーナー以外の学びについての取り組みをご紹介させて頂きました。

 

矢野耕二