北九州マラソン2020完走しました!

皆さんこんにちはトレーナー横山です。

2月16日北九州マラソン2020!

無事フルマラソン42.195Km完走することができました!!

IMG_1485

 

皆様もご存知のとうり当日は悪天候の中での開催となり、

スタートからフィニッシュまで寒さとの戦いでした。

IMG_4639

IMG_4638

雨だけなら良かったのですが強風というなんとも最悪なコンディションの中でのレースとなり

特に30Kmの折り返し地点の門司港からは強風で体をまっすぐに保つのもやっとでした。

 

そこからは急に足も重くなり35Km付近では両足をつってしまう事態も。。。。

最後はほとんど走ると言うより早歩きでした(笑)

フルマラソンを走る上で日々の走り込みも大切ですが、

改めて体幹の安定性や柔軟性の大切さを感じました。

 

また、

GROUNDRULE.の会員の皆様も全員見事完走することができました!

IMG_4636

日々皆様をサポートしている立場ですので一緒に完走できた事とても嬉しく思います!!

 

そして私自身、

完走タイムは4時間44分と目標の4時間30分には届きませんでしたが、

ゴールした時の達成感は人生で経験したこともないような素晴らしいものでした。

今回挑戦して本当に良かったと思います!

 

最後に、

スポーツは選手だけでなくサポートをしてくださる方、応援してくださる方

の力があってこそ成立するものだとこの大会で大きく感じました。

朝早くから雨の中大会をサポートしてくださった皆様ありがとうございました!

 

貴重な学びと経験ができた1日でした!

来年もまた頑張ります!!