ランニングに欠かせないアイテム

皆さんこんにちはトレーナーの横山です。

今回は私が普段使っているランニングアプリをご紹介します。

スクリーンショット 2020-01-13 21.54.40

詳しくは→「Nike Run CLU」

実際に走った距離を記録したり、

毎回1Kmごとのタイムを計測してくれるので、

自分がどのくらいのペースで走っているのかランニング中に確認できます。  

   IMG_1254

(↑↑こちらは実際に私が走った時の記録です)

10Kmを53分54秒で完走し、1Kmあたり5分22秒のペースで完走しました。

 

スクリーンショット 2020-01-14 17.23.22

このペースでフルマラソンを走れば約4時間ほどで完走できるという1つの目安になります。

 

他にも

  • 自分がどのくらいのスピードで走れば軽快に走れるのか
  • ペースが落ち始めるタイミング
  • その日の疲れ具合

などをを客観的に把握できますので

ランニング時のコンディショニングツールの1つとしてオススメです!

 

 

その他にも

GPSや心拍計機能付きのランニングウォッチや

アディダスアシックスなど各メーカが出しているものありますが、

ナイキの場合、同じように頑張っている人の距離やタイムがランキング形式で確認でき

モチーベーションアップにも繋がります。

(他にもオススメのものがありましたら、是非教えてください^^)

 

私自身の練習の様子や取り組みはインスタグラムの方でもアップしていますので

少しでも皆さんの励みになればと思います。

インアスタアカウント→「こちら」

 

IMG_1261

北九州マラソンまで約1ヶ月となりました。

コンディションをしっかりと整えながら、皆さん頑張りましょう!