【クリスマスイベント】皆んなでROWERチャレンジ

11月末からスタートしたROWINGマシンを活用した

クリスマスイベント「皆んなでROWERチャレンジ150

が昨日25日のクリスマスをもって無事チャレンジ期間終了となりました。

phonto 2

期間中は学生から大人までたくさんのトレーニング会員の皆様に

チャレンジして頂き大変盛り上がったイベントとなりました。

ご参加頂き誠にありがとうございました!!

IMG_4036 IMG_4045

 

今回のチャレンジ内容は11月に導入したローイングマシンを活用して

男女別に負荷を設定し、150秒間にどれだけの距離を進むことが出来るか?

という内容。

 

実際に150秒間で距離を稼ぐ為には

「スピード(漕ぐ回数)」と「パワー」が求められ

フォームやペース配分などがとても重要になります。

なんといっても60秒を経過したあたりから、かなりの疲労感がやってきます。

こんな感じで↓終了後にぐったりと倒れ込む姿も(笑)

IMG_3982

 

最高記録は男性は745メートル、女性は693メートル

という事で男女それぞれ上位3名の方には

素敵なクリスマスプレゼント🎁をご用意させて頂きました。

 

普段様々な目的でトレーニングに励まれている皆様が

この様なイベントを通して、日頃の運動成果を発揮する素敵なひと時となったと思います。

 

また、皆様にチャレンジして頂ける様な企画を考えていきたいと思いますので、

お楽しみください。合わせてトレーニングの方も頑張ってくださいね。

 

ご協力ありがとうございました。

 

GROUND RULE.矢野 耕二