ローイングマシンが設備に加わりました

本日は新たにトレーニング器具として加わったパフォームベーター社ローイングマシンについてご紹介します!

ローイング(ROWING) マシンとは、

下の画像のようにボート漕ぎを行うようなイメージで、全身を前後に動かしながら行うトレーニングです。

実際にはボートの様にオールでは無く、ハンドルを手間に引きながら、同時に下半身の屈伸運動を行なって行きます。

IMG_3672IMG_3671

 

最近では、スポーツ選手のトレーニング風景として、ちょくちょくTVで映像が流れるシーンを見る事がありますが、

見た目以上にハード!

下半身、お尻から腕、背筋部にかけてしっかりと鍛えることが出来ます。

125392_1000x600

日本ラグビーフットボール協会HPより

 

ローイングマシンを活用する事での効果として、

時間や距離、負荷などのパラメータを変化させる事で、

  1. 有酸素運動として(ランニングと比べて全身を動かすためカロリー消費も高い)
  2. ランニングと比べて下半身、腰への負担が少ないため、リハビリとして
  3. インターバルモードで行うことで、心拍機能の強化として

などこれ一台で、色々な目的へののチャレンジが可能となります。

もちろん女性も十分活用頂けます!!

IMG_3670

 

これらマシンは、月コース会員の方は有酸素トレーニングとして毎日でも使用できますので、

ぜひ、有効にご利用ください。

IMG_3666

 

GROUND RULE.では体験トレーニング、外部トレーニング指導も随時受け付け中です。

ぜひ、お気軽にお問い合わせください!!