夏の暑さに負けないために『夏バテ対策』

こんにちはトレーナーの横山です。

早くも8月も中旬に差しかかってきましたが皆さんいかがお過ごしでしょうか?

先日は九州に台風が接近し、一時的に気温もやや下がりましたが、

一転、最近は天気がよく

気温もグングンと上がっていますね。

 

屋外で活動される際は十分に気をつけてください。

 

夏は心身ともに何かとだるくなる季節でもあり、

これを世間でいう夏バテと言います。

shutterstock_176869352

 

特に日本の夏は気温だけでなく湿度も高くジメジメとした蒸し暑さがあるのも原因ひとつです。

水分補給をこまめに行うことは基本的なことではありますが、

夏バテ対策の1つとして運動もとても効果的です

 

canada-toronto-ryugaku-working-holiday-english-chill-out

暑い時はクーラーの効いた部屋は一番ですが、

一日中クーラーの効いた部屋で過ごしすぎると、外で活動する際に

外気温と室温に差が大きくなり体温調節を司る自律神経が乱れ体に異変が起こります。

 

また、体温調節がうまく出来なくなることで熱中症のリスクも高くなります。

 

 

もちろん一人一人頻度や強度は異なりますのでしっかりと自分の体に合わせた方法で行なってください。

運動習慣のない人がいきなりハードに行なってしまうとケガや体調不良に繋がってしまいます

夏に運動を行う場合、

・時間帯(早朝/夕方/夜に行うなど)

・決して無理をしないこと

を考慮して1日の中のどこかで体を動かしてこの夏をエネルギッシュに過ごしていきましょう!

 

GROUND RULE.では夏の暑さに負けないくらい毎日お客様にトレーニングに励んで頂いてます!

スクリーンショット 2019-08-09 16.35.25       スクリーンショット 2019-08-09 16.32.23

IMG_0375 2 IMG_0374

運動初心者の方からアスリートの方までお客様それぞの目的に合わせてしっかりとサポートいたします!

体験は随時受付中ですので是非お気軽にお問い合わせください。

 

それでは!