入浴によるリカバリー効果

みなさんこんにちはトレーナーの横山です。 

 

本日は当店2階&GRACE(アンドグレイス)で取り扱っている商品の中から入浴剤のご紹介です。

IMG_0927

 

入浴は主に、

・リラックス 

・水圧による血液循環の向上

・浮力効果による筋肉や関節へのストレス軽減

などによる疲労回復を促進してくれる効果があると言われており、リカバリーとしては欠かせないコンディショニング方法の1つですね!

shutterstock_134583755

 

 

しかし

  • 時間がなくあまり長く入浴できない
  • 長くお風呂に浸かるのが苦手

という方も多いのではないでしょうか?

 

そんな時には入浴剤の力を借りて効果的にカラダを温めるというのも手段の1つです。

入浴剤を入れることで、入浴後の保温効果も高まり、血流量の維持が続きます

 

そこで&GRACEで取り扱っているTHALIONの入浴剤は特にオススメです!

IMG_0895

海水で作られた入浴剤なのでミネラルが豊富! 

しかも

体の芯から温め代謝を上げてくれます

 

トレーニング後の疲労回復や日常の疲れ、またダイエットにもオススメです!

私も疲れた時には欠かせないアイテムの1つです。

 

オススメの温度と時間ですが、

37~40度のぬるま湯に15~20分ほど浸かると良いとされています。

もちろん少し熱めの温度につかって汗をかいてさっぱりするのもよいのですが、

熱めの温度では体を目覚めさせる交感神経が優位となり体がリラックスモードになりにくくなるため1日の疲労回復を目的とするならぬるま湯の方が効果的です。

 

GROUND RULE.の商品紹介コーナーにもTHALIONの入浴剤の見本を展示していますので、

ご興味がありましたら、お気軽にスタッフまでお声かけください!

 

これからますます寒くなると思われますので、体を冷やして風邪など

ひかないように気をつけていきましょう!

——————————————————————————————————-

トレーニング体験をご希望の方は随時体験受付中です!

ご予約・お問合せは下記までご連絡ください!

TEL:093-883-7340

メール:info@ground-rule.com